昔、東横線の菊名に住んでいました。新横浜には徒歩15分くらいで着けちゃうくらい近かったです。
なので新横浜にはたびたび足を運んでいました。
新横浜といえば、横浜アリーナ、新幹線乗り場、プリンスホテルなどいろいろな場所がります。
ホテルでバイトしていた時も新横浜のプリンスホテルにたまに派遣になったり、
お姉ちゃんの結婚式をあげたり何かと思い出のつまった場所になります。
ただそういうところ意外、あんまりお店はありませんでした。
洋服屋さんであったりおいしい居酒屋さんもなかったように思えます。
栄えてないと思いきや、交通に便利な場所ではありました。
さっきも言ったように新幹線が通っていたり地下鉄も通ってたりします。
なんなら、IKEAのバスも新横浜から出てるので便利です。
ただ、風俗店が多いのかはよくわかりません。
デリヘルの看板も見ませんし、神奈川の風俗の中でランキングをつけるとしたら18位というところでしょうか・・・